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誘導率アップの方法とは?
アフィリエイトで稼ぐにはアフィリエイターは販売ページへお客様を誘導しなければいけません。
メルマガ、ブログ、サイト、PPCアフィリエイトなど
どのアフィリエイトも販売ページへ誘導出来なければ
アフィリエイト報酬は発生しないんです。
特にPPCアフィリエイトは広告費をかける
アフィリエイトですから誘導率が低いとそれだけ
赤字になる確率が上がります。
では誘導率の合格ラインとはどのくらいなのか。
どうすれば誘導率をアップ出来るのか。
PPCアフィリエイトを実践されている方より
ご質問を頂きましたのでご紹介致します。
【渡辺さんからの質問】
--ここから--
■今実践中のジャンルとは?(複数可)(フリー01): PPCアフィリエイト
■今気になっている情報教材とは?(フリー02): 吉田式オーバーチュア攻略法
■今一番の悩みや知りたい情報とは?(フリー03):
ランディングページからの誘導率アップの方法
(なかなか50%以上にならない為)
■エンタメ通信の感想(フリー04):
いつもお世話になっています。
エンタメ通信では、普段悩んでいる事についてピンポイントで
情報が飛んでくるので、とても楽しみにしています。
メールの引用もありがとうございました^^
■メルマガやブログ、HPへの引用可否(フリー05): 引用可(苗字)
■エンタメに一言(質問など)(フリー06):
PPCビクトリー実践から半月で3件の教材が売れました。
もう少しペースを上げたいところですが、私のしている方法では
・広告費が高い(濃いキーワードは最大80円近くまで入札しています)
・誘導率が低い(悪いときは20%程度)
という悩みがあります。
一応関連ワードのみのニッチなキーワドで集客する方法も
試験的に出稿していますが、ここの試みでは
・どの広告から売り上げたか分からない
という悩みがあります。
アクセス解析をしていますが、売れた時間から
分析するしかないのでしょうか?
できれば、どのキーワードが反応いいのか知りたいのですが…
--ここまで--
【エンタメの回答】
--ここから--
>>■今実践中のジャンルとは?(複数可)(フリー01): PPCアフィリエイト
PPCアフィリエイトは取り組み方次第で最短最速で
成果を上げやすいアフィリエイトですね。
>>■今気になっている情報教材とは?(フリー02): 吉田式オーバーチュア攻略法
Yahoo!リスティング広告の審査に悩んでいる場合は、
吉田式オーバーチュア広告審査攻略法はとってもおすすめです。
必要に応じて手にしてくださいね。
【10月30日まで】で【販売停止】になります。
>>■今一番の悩みや知りたい情報とは?(フリー03): ランディングページからの
誘導率アップの方法(なかなか50%以上にならない為)
PPCビクトリーを実践されているなら、
誘導率は30%を超えているなら合格ラインですよ。
誘導率よりも大事なのは成約率であり黒字化です。
成約率アップを意識して取り組んでみてくださいね。
>>■エンタメ通信の感想(フリー04): いつもお世話になっています。
エンタメ通信では、普段悩んでいる事についてピンポイントで
情報が飛んでくるので、とても楽しみにしています。
メールの引用もありがとうございました^^
エンタメ通信が少しでもお役に立っているのであれば、
とっても嬉しいです!
引用もさせて頂きありがとうございました。
>>■エンタメに一言(質問など)(フリー06): PPCビクトリー実践から
半月で3件の教材が売れました。もう少しペースを上げたいところですが、
私のしている方法では
・広告費が高い(濃いキーワードは最大80円近くまで入札しています)
・誘導率が低い(悪いときは20%程度)
という悩みがあります。
一応関連ワードのみのニッチなキーワドで集客する方法も試験的に出稿していますが、ここの試みでは
・どの広告から売り上げたか分からない
という悩みがあります。
アクセス解析をしていますが、売れた時間から分析するしかないのでしょうか?
できれば、どのキーワードが反応いいのか知りたいのですが…
キーワード単価80円はビッグキーワード過ぎますね。
もっと単価が低くてライバルの少ない濃い属性の
キーワードを探すべきです。
誘導率が低い場合の原因としては、
ヘッド画像が魅力的でなかったりスムーズに
誘導が出来ていないケースが多いです。
あまり1つの商品にこだわらず反応が悪いものは早めに
損切りして次の商品を出稿していった方が良いですよ。
コンバージョン計測が上手く出来ないと
どのキーワードから売れたかは予測しかできません。
だからこそ反応が良いかどうかはデータを検証して
判断するしかないですね。
それではメールを頂きありがとうございました。
また何かあればいつでもメールをください。
今後とも宜しくお願い致します。
エンタメ
--ここまで--
誘導率というのは反応が悪いものを上げるのはけっこう
大変だったりします。
反応が悪いものに固執するよりは、
反応が良いものだけを残して売れる商品に対して
時間を使っていくと効率が良いですよ。
誘導する時の注意としては絶対誇大表現にしないこと。
「確実」とか「100%」とかは使うべきではありません。
誇大表現を使っているとYahoo!リスティング広告の
場合はすぐに【掲載停止】になりますのでご注意ください。
キーワード選定についてもかなり色んな方から
ご質問を頂きます。
どうしても自分で発見出来ないなら
キーワードコレクター「無限」を手にしても良いですし、
お金をかけたくないならリサーチすることです。
購入に結びつくキーワードはどういうキーワードなのか。
あなたがお客様の立場になってみればみえてきます。
みえてこないということは結局売り込んでいるだけであり、
お客様の立場になれていないのです。
一番簡単な方法は身近な人に聞くと良いですよ。
家族、恋人、友人などに質問してみれば良いのです。
リアルの声というのは思わぬキラーキーワード発見に
つながることもありますしヒントを得られることも
ありますよ。
PPCアフィリエイトで成果を上げるには、
誘導率を高めることよりもいかに成約率を上げるかです。
成約率はランディングページだけ修正しても
足りないですからね。
キーワード選定や広告文も当然成約率に影響します。
視野を広くして取り組むと良いですね。
【キーワード選定】や【PPCアフィリエイト】に
関する不明点があれば遠慮なくメールください。
些細な質問でもOKです。
⇒【エンタメへのご質問はこちら】

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(10/9/24)
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