PPCビクトリー【濃いキーワードの探し方を教えてもらえないでしょうか?】

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PPCビクトリー【濃いキーワードの探し方を教えてもらえないでしょうか?】

PPCアフィリエイトで赤字になる人と黒字になる人がいます。
いったい何が原因だと思いますか?


最初からもちろん上手く人は少ないかも
しれませんが成果を上げる人に多い傾向としては、
2ヶ月目、3ヶ月目以降に黒字になる方が多いです。


キーワード選定に悩んでいる方よりご質問を
頂きましたのでご紹介致します。


【Hさんからの質問】

--ここから--

■メルマガやブログ、HPへの引用可否(フリー01): 引用可(名前→イニシャル)
■質問概要(フリー02): PPCビクトリー
■質問内容(フリー03): エンタメさんこんにちは。


アフィリエイトの話しも楽しみにしていますが、
エンタメさんの赤ちゃんの話しも楽しみにしています。


これからもっと可愛くなるので楽しみですね。


エンタメさんに紹介されて、7月に
PPCビクトリーを購入したHです。


8月に入ってから少しづつ実践を始めて、
8月の半ば過ぎから広告の出稿を始めました。


今は色んなジャンルで出稿と検証をしていて、明らか
にかんばしくない物は削除しながら入れ換えています。


広告文を変えたりキーワードを追加したりも
していますが、まだ一つも売れていない状況です。


現在は6種類を検証していますが、予算が
少ないので広告単価が15円か20円でやっています。


出来ることなら10円にしたいとこですが、
あまりにもクリック率が下がるのでヤメテます。


それほど誘導率も悪くないし、
決済ページにも進んでいます。


いま悩んでいるのはキーワードの探しかたなんですが、
『購入率が高い』いわゆる濃いキーワードの探し方や
選び方を教えてもらえないでしょうか?


その他なにか秘密のアドバイスが
あれば宜しくお願いします。

--ここまで--

【エンタメの回答】

--ここから--

Hさん

こんにちは^^
ご質問ありがとうございます。
エンタメです。


いつもメルマガをお読み頂きとっても
嬉しいです。


赤ちゃんネタ今後も継続しますね。


7月にPPCビクトリーをご購入されて、
8月中旬以降に実践を開始されて
まだ1件も成約に至っていないという状況ですね。


6種類の商品を出稿して1つの商品に対して
実際どのくらいのアクセスが販売ページに
集めているのかわかりませんが、
素直にPPCビクトリーを実践していれば、
成果は自ずとついてきますよ。


実践と検証の繰り返しですね。


キーワード選定についてですが、
どのような基準で選択されているのでしょうか?


メールを拝見する限り単価の低さだけで、
選択されてはいませんか?


出稿されているキーワードは本当に属性の濃い
キーワードでしょうか?


仮に属性が薄かった場合ランディングページで、
購入意欲を増すことは出来ていますか?


PPCアフィリエイトで成約率を上げるには、

・キーワード選定
・広告文作成
・ランディングページ作成


この3つが凄く重要ですが、
特に入り口であるキーワード選定は、
まずHさんだったらどういうキーワードで検索するのか
考えてみてください。


これを実施しないと属性が濃いのか薄いのかも
理解することは難しいかもしれません。


つまり属性の濃いキーワードとは、
お客様の立場になって考えてみることです。


キーワード選定する際にリサーチをされていますか?


キーワードは闇雲に出稿すれば良いというわけでは
ありません。


2語でも属性は全然変わってきます。


単価が低いキーワードで売れれば当然利益率が
高いですがまずキーワード選定する時に、
お客様目線で考えてみてくださいね。


そうするとキーワード選定も短時間で
出来るようになりますよ。


本当に購入に結びつくキーワードなのか。
今一度考えてキーワード選定してみてください。


また何かあればいつでもご質問ください。
今後とも宜しくお願い致します。


エンタメ

--ここまで--


キーワード選定で大切なのは属性です。


何でもかんでも出稿すれば良いというわけでは
ありません。


戦略としては直接的なキーワードで攻める方法と、
単価の低いキーワードで攻める方法がありますが、
どちらも広告文やランディングページで興味を増す工夫や
購買意欲を増す工夫をするべきです。


リサーチもせずただなんとなくキーワード選定をして
出稿しているならまず赤字になるでしょう。


なんとなく出稿して稼げるほどPPCアフィリエイトは
甘くはありません。


PPCアフィリエイトに限らずブログアフィリエイトや
サイトアフィリエイトも同様です。


キーワード選定で手を抜けばそれだけライバルと
差がつくのです。


ではどうするのか。


ライバルが少なくて属性の濃いキーワードを探すのです。


【そんなキーワード発見できません】という人が
いますが本当に探していますか?


探す前から諦めていては当然発見できません。


でも探せばいくらでもありますからね。
探していないだけです。


お客様の立場になって考えれば属性の濃いキーワードが
どういうものなのか理解できるようになりますよ。


これが理解出来ないのであれば、
圧倒的にリサーチ不足なんです。


実践不足なんです。


入り口から出口まで一度自分がお客様だったら
どういう印象を受けるのか考えてみてくださいね。



悩んだ時ほど例えばPPCビクトリーを手にしているなら、
もう一度読み返してみてください。


1回目では気が付かなかったことに気が付きますよ。


あなたにも必ず出来るはずです。
ライバルより少し頭を使ってみてください。


そして理解したことイメージしたことを形に
していってください。


キーワード選定で大切なことは、
お客様の立場になって考えてみることです。



ぜひ意識して実践してみてください。


思うような成果が出なくて悩んでいたり、
【PPCビクトリー】や【PPCアフィリエイト】など
アフィリエイトに関する不明点があれば遠慮なくメールください。

些細な質問でもOKです。

【エンタメへのご質問はこちら】


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(10/9/3)

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