PPCアフィリエイトでの単価設定

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PPCアフィリエイトでの単価設定

PPCアフィリエイトは広告費がかかるためアフィリエイト報酬が、
広告費を上回る必要があります。あなたはどういう基準で
単価設定をしていますか?


普段色んな方から質問メールを頂いたり
コンサルのクライアントから話を聞くと凄く驚くことが
ありました。


PPCアフィリエイト経験者というのはけっこう多いのですが、
黒字より赤字の人の方が多いのかなという印象があります。


ヒアリングなどをしていく中で感じることは、
単価設定が明らかにおかしい人が多いのです。


更に広告文のクリック率が1%すら超えていない。


例を上げるとキーワードマッチ(検索ネットワーク)での
単価を聞くと100円以上に設定している方がいます。


物販とか情報教材に関わらず100円以上で出稿しているのです。


100円以上で出稿していたらエンタメだって黒字にするのは
相当厳しいですよ。


100円以上で出稿しないとクリック数が増えないなら、
あなたが出稿しているキーワードは相当【ビッグキーワード】だと
思ってください。


もっと低い単価でかつ属性の濃いキーワードでアクセスが集まる
キーワードは探せばいくらでもありますからね。


見つからないという方がいますが探していないだけです。


見つかるまで探すのです。
どうしても発見出来ないならその商品の出稿を諦めてください。


1つの商品にこだわる必要はないんですよ。


まして出稿出来るキーワードが発見出来ないのに、
無理して大きなキーワードで出稿するなど赤字になる確率を
あなた自身で上げているようなものなんです。


キーワードの出稿単価は極力抑えるべきです。


広告文ですが掲載順位5位以内でクリック率1%を下回っているなら、
相当反応が悪いと思ってください。


2%、3%以上のクリック率は出せますので、
もし出せないなら広告文をしっかりいくつも考えてみてください。


私には無理!と思えば出来ません。
でも必ず3%以上の広告文を作成する!という気持ちがあれば
達成できますよ。


エンタメのクライアントでもコンサル開始前は1%を切っていたのに、
コンサル後は10%以上を連発している方もいましたよ。


相当驚いていましたがクリック率の高い広告文を作成するのは、
そんなに難しいことではありません。


1つヒントをお伝えするとライバルと全く違った広告文を
作成するのです。



これをやらない方はずっとライバルには勝てません。
でもライバルと違う広告文を常に考える人はどんどん
反応の高い広告文を作成出来るようになります。


ぜひ意識して取り組んでみてください。


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(10/4/8)



Category PPC

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