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物販でのキーワード選定の仕方とは【質問】
PPCアフィリエイトでキーワード選定をする際どのような点に注意して選定していますか?もしかしたらあなたは大きな間違いを
しているかもしれません。
凄く非効率なことをしているかもしれません。
物販のキーワード選定についてご質問頂きましたので
ご紹介致します。
【Oさんからのご質問】
--ここから--
こんにちわ。エンタメさん、Oと申します。
新作レポート拝見しました。
すばらしい内容です。
提供していただきありがとうございます。
一つ質問なのですが
物販でPPCをやる場合のキーワード選定でやはり物販のレター内で
キーワードを拾ったほうがよいのでしょうか?
よろしくおねがいいたします。
--ここまで--
【エンタメの回答】
--ここから--
Oさん
ご質問ありがとうございます。
エンタメです。
新作レポートを読んで頂きありがとうございます。
参考になったのであれば作成してよかったです。
>>物販でPPCをやる場合のキーワード選定でやはり物販のレター内で
キーワードを拾ったほうがよいのでしょうか?
Oさんがどのようなランディングページを作成しているか
わかりませんがまず物販の場合ぺラサイトなら基本的に
「商品名+関連語」のみで攻めた方が良いですね。
ペラサイトで商品名を入れずにもし出稿しているなら
成約率は著しく低下するはずなのでご注意ください。
コンテンツサイトのランディングページをご利用されているなら
「商品名+関連語」の他に関連語でも良いです。
この場合は物販のレターからキーワードを拾ってきても
ランディングページが充実していれば成約される可能性が
あります。
つまり
キーワードによって属性は全然異なります。
商品名キーワードなら購買意欲が高い人なので
ペラサイトでも売れますが関連語のみでは
情報を探している人もいますしどの商品を探しているのか
人によって全く違うのでコンテンツサイトで攻めるべきですね。
更に
関連語というのはたった2語でも属性は異なります。
お客様の立場になってみて関連語を出稿する時は、
より購入に結びつくような属性の濃いキーワードを選定するように
意識してみてください。
また何かあればいつでもご質問ください。
今後とも宜しくお願い致します。
エンタメ
--ここまで--
更に続きがあります。
【Oさんからのお返事】
--ここから--
こんばんわ、Oです。
はやばやと回答ありがとうございます!
ランディングページは、
・同じような商品を集めた比較サイト形式
・物販
・コンテンツ重視
でやりたいと思っております。
がんばります。
--ここまで--
【エンタメのお返事】
--ここから--
Oさん
お返事ありがとうございます。
エンタメです。
コンテンツ重視のサイトで実施しようと
考えているのですね。
凄く良いと思います。
色々戦略はありますが、
例えばペラサイトで多数出稿してテストマーケティングをする。
その中から売れる商品を発見したら関連商品などの
コンテンツサイトを作成して関連語で売っていく。
最初からコンテンツサイトでも良いですが、
作成するのが大変なのでどうすれば効率良く
作業できるのか考えて実施してみてくださいね。
最初からコンテンツサイトを実施する場合は、
商品選定にも少し時間をかけても良いかもしれませんね。
ぜひ頑張ってください。
今後とも宜しくお願い致します。
エンタメ
--ここまで--
このあとOさんからお礼のメールを更に頂きました。
Oさんご質問頂きありがとうございました。
お礼メールが出来る方は稼げるようになる方が実は多いですよ。
PPCアフィリエイトは情報教材でも物販でも【本気】で
取り組めば成果は出ます。
今回Oさんに回答した内容ですがいかにテストマーケティングを
しっかり実施するかが【鍵】になってきます。
テストをするということは【損切り】もしっかり
実施する必要があります。
赤字になる人の多くは【損切り】のタイミングが悪く
ずるずる出稿してしまうケースが多いです。
反応が低い時は例えばあなたが決めた基準よりも早く【損切り】
してもいいわけです。
型にガチガチに当てはめるのではなく、同じデータというのは
ありませんのでその都度柔軟に対応出来る判断力を身に付けると
良いですね。
PPCアフィリエイトでは広告費がかかるので【キーワード選定】は
凄く重要な要素になります。
【アクセス】をたくさん集めても【利益】を出せなければ、
意味がありません。
出稿しようとしている【キーワード】は本当に購入に結びつく
キーワードなのか意識してみてください。
例えば物販の【商品名+関連語】であっても関連語によって、
属性の濃さは全然変わりますからね。
なんでもかんでも出稿すればそれだけ無駄な広告費が
かかります。
よく考えてキーワード選定をしてみてください。
1番大事なのはお客様の立場になって考えてみることです。
あなただったらどういうキーワードで検索するのか。
検索したキーワードは購入に結びつくキーワードなのか。
ここを意識して取り組まないと【キーワード選定】のスキルは、
伸びませんし【広告文】、【ランディングページ】で反応が良い
ものにはなりません。
逆に言えば【お客様の立場になって考えて取り組むと】、
どんどん属性の濃いキーワードがわかるようになりますよ。
ぜひ意識して取り組んでみてください。
Oさんが言っていたエンタメの新作レポートはこちらです。
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