【質問】キーワードマッチでの単価設定基準とは

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【質問】キーワードマッチでの単価設定基準とは

PPCを取り組む時にキーワードマッチで単価を設定しますが、
あなたはどういう基準で単価設定されていますか?


きちんと基準を決めていますか?


キーワードマッチの単価設定の仕方1つでも、
大きく広告費や誘導率、成約率も変わりますよ。



キーワードマッチの単価選定についてご質問頂き
ましたのでご紹介致します。


【Yさんからのご質問】

--ここから--

出稿するときの単価設定ですが、
PPC戦略では販売戦略を立てて単価を決める方法が
解説されていますよね。


とはいっても、キーワード毎に平均掲載順位を
見ながら単価調整をするので、単価はバラバラになりますが、
最初はどちらかというと高めに設定されますか、
それとも低めに設定されますか?


販売戦略から30円だったとすると、
僕は40円とか高めで出稿して、
半日くらいたって平均掲載順位が
表示されたときに妥当な単価に調整しています。


クリック率のことを考えると、
最初からできるだけ平均掲載順位を高めになるように
しておいたほうがいいのかなと考えてそうしています。


PPCビクトリーでは低めに設定すると書いて
あったので理由を質問してみたところ、
よく分かりませんでした。


20円とか低めに設定した場合とその後の品質スコアを
自分なりに比較してみると、たかだか出稿後から


平均掲載順位が出るまでの半日か1日程度の間の問題なので
それほど影響はないのかなと思ったりしていますが、
少しでも品質スコアを有利にしたいという気持ちもあります。
エンタメさんはどうされていますか?

--ここまで--


【エンタメの回答】

--ここから--

Yさん

ご質問ありがとうございます。
エンタメです。

> とはいっても、キーワード毎に平均掲載順位を見ながら単価調整をするので、単
> 価はバラバラになりますが、最初はどちらかというと高めに設定されますか、そ
> れとも低めに設定されますか?

高めに設定しますね。


> エンタメさんはどうされていますか?

最初は高めに設定して様子を見て対処していくように
していますよ。


教材によって色々ノウハウは違うかもしれません。
でもそれは当然なんです。
人によって考え方が違うので。


だからエンタメは両方試してテストして、
結果が良い方を取り入れて更にもっと
反応が上がるにはどうすれば良いのか。


そこを検証して現在はオリジナルノウハウで
取り組んでいる部分も多いですね。


また何かあればいつでもご質問ください。
宜しくお願い致します。


エンタメ

--ここまで--


キーワードマッチの単価設定を闇雲に決めて
いませんか?


アドワーズの場合1ページ目に表示できる単価は、
出稿してみないとわかりません。


でもですね。


ツールを使えばある程度予想を立てることが
出来ます。


キーワードマッチで100円とかでまさか出稿している人は
いませんよね?


100円で出稿して利益を出すのは相当厳しいですからね。


ではどうするのか。


キーワード選定をしっかり実施するのです。


エンタメは出稿時の単価もツールである程度確認すれば、
予算内の単価で出稿できるかどうかがわかります。


この方法は凄く単価設定を決める時に有効です。


キーワードマッチを実施している人は、
色々テストしてみると良いですよ。


単価は高く設定した方が良いのか。
低く設定した方が良いのか。
状況に応じて上げたり下げたりした方が良いのか。



エンタメは全てどうすれば最も効率が良いか
様々なテストを行い現在はその基準について実施していますし、
PPCコンサル受講者の方にもその基準に沿って実施して
頂いています。


どの教材にも決して記載されていない方法です。
なぜなら実践から導き出した方法だからです。


最初は教材通り素直に実施していくべきですが、
ケースバイケースなんですよ。


基礎力が付いたら今度は応用力を身に付ける必要が
あります。


そうすれば無駄な広告費も極力抑えることが出来ますよ。


・キーワード選定
・単価設定
・広告文作成



この3つの作業は何気ないように感じますが、
実はあることを意識して作業すればかなり無駄な広告費を
削減しながら売上を上げることが出来るようになります。



そうするとね。
少ないクリック数でも売れたりします。


エンタメがPPCコンサルでお伝えしていることは、
どんなジャンルのアフィリエイトでも実は応用が出来るものです。


「考える力」を付けると1つのジャンルだけではなく
他のジャンルにも応用が出来るのです。



PPCはあなたが考えているよりも、
凄く費用対効果の良いアフィリエイトなんですよ。


特にキーワードマッチなんて商品に興味がありそうな、
濃いアクセスを集めることが出来るのですから、
極端なことを言えば3日以内とかでも売れてしまうのです。


これを無料で濃いアクセスを集めようと思ったらSEO対策などを
して膨大な時間がかかりますよね。


PPCを使えば濃いアクセスを短時間で集めることが出来るのです。


賢い人はPPCとSEOの両方で取り組んでいます。


例えばPPCで売れる商品がわかればそこからSEOをかけても
良いですよね。


キーワードマッチを極めるだけでも、
得られる情報は大きいですよ。


あなたは最低3ヶ月収入が発生しにくい方法と
1ヶ月以内に収入が発生しやすい方法どちらを選択されますか?




アフィリエイトで稼げない人はなぜ稼げないのか。


商品に興味ある濃いアクセスを集めることが出来ないんですよ。


どんなにサイトを量産しても濃いアクセスが集まらなければ
意味がありません。


PPCがどれだけ濃いアクセスをはやく簡単に集めることが
出来るのか考えてみてくださいね。



PPCに関して何かご質問がある場合は、
遠慮なくメールをください。
あなたからのご質問をお待ちしております。



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(09/12/1)

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