【質問】コンテンツマッチに関して質問です

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【質問】コンテンツマッチに関して質問です

アドワーズでPPCを実施するなら利益拡大に
絶対攻略したいのがコンテンツマッチです。


あなたはコンテンツマッチを実施されたことが
ありますか?


コンテンツマッチをきちんと理解されていますか?


コンテンツマッチについてご質問頂きましたので
ご紹介致します。

【Mさんからのご質問】

--ここから--

お世話になります。


以前質問させていただいた時は、
丁寧にご回答いただき有難うございました。


今回はアドワーズのコンテンツマッチに関して質問です。


アドワーズエディターで見ると品質スコアが見れますが、
結構悪く、4〜7の間なんですが、中には3もあり、
さすがに3のキーワードは削除するのですが、
エンタメさんはこのような場合の対策はどのようにされていますか?



ちなみにぺらサイトではなく作りこんだサイトです。


クリック率は0.1%前後で、結構売れているので、
あまり色々変えない方が良いかなとも思うのですが・・・


今やっている事といえば、広告文を変えて
クリック率を上げることですが、なかなか上手くいきません(^^;

どうかよろしくお願いします。

--ここまで--


【エンタメの回答】


--ここから--

Mさん

ご質問ありがとうございます。
エンタメです。

コンテンツマッチを実施されているんですね。

>>アドワーズエディターで見ると品質スコアが見れますが、
  結構悪く、4〜7の間なんですが、中には3もあり、
  さすがに3のキーワードは削除するのですが、
  エンタメさんはこのような場合の対策はどのようにされていますか?

対策は特にしていないですよ。
コンテンツマッチとキーワードマッチの違いを恐らくご理解
されていないのかもしれませんね。


コンテンツマッチとキーワードマッチはどういう風に違うのか。
考えてみてください。


検証する部分が微妙に違うんですよ。


>>ちなみにぺらサイトではなく作りこんだサイトです。
 クリック率は0.1%前後で、結構売れているので、
 あまり色々変えない方が良いかなとも思うのですが・・・
 今やっている事といえば、広告文を変えてクリック率を上げることですが、
 なかなか上手くいきません(^^;

クリック率0.1%前後は少し低いですが売れていて利益が
出ているならあれこれ手を加えるべきではないですね。


コンテンツマッチのクリック率をアップするには、
キーワードマッチと同じようにやっていても駄目なんですよ。


コンテンツマッチの性質を考えてみてくださいね。
試行錯誤してみてくださいね。


広告文も少し違う視点で考えるとクリック率はアップできますよ。


また何かあればいつでもご質問ください。
宜しくお願い致します。


エンタメ

--ここまで--


コンテンツマッチで赤字になった方は数多くいるでしょう。


でもですね。


正しい方法で取り組めばキーワードマッチとは、
比較にならないほどの売上を上げることも可能なんですよ。



Mさんはコンテンツマッチで品質スコアが悪いキーワードは、
削除していると仰っていました。


コンテンツマッチのキーワードの品質スコアが悪いと
グーグルスラップにあいやすいとかアカウントにも良くないとか
思っていませんか?



「全く関係ないですからね。」


そもそもキーワードマッチとコンテンツマッチの
評価は違うんですよ。


せっかく表示回数が増えて上手くいっているのに、
設定したキーワードを削除など絶対にしないでくださいね。


下手したら上手く表示回数が増えていたのに、
激減するなんてことになる可能性もあるでしょう。


コンテンツマッチのキーワードの品質スコアは、
気にする必要がないんですよ。


キーワードマッチの場合は品質スコアが低くなると、
1ページ目に表示出来る単価が上がることが多いです。


だから気にする必要があるのです。



低い品質スコアのキーワードは単価が高くなるので
予算と照らし合わせて採算があわないなら「一時停止」に
するなどの対処が必要です。


でもコンテンツマッチはキーワード毎の品質スコアは、
特に関係ないんですよ。


1つのキーワードの品質スコアが低いからといって
表示回数が減るなどということは考えにくいです。


コンテンツマッチはあれこれ修正する方が多いのですが、
放置することも大切なんですよ。


アドワーズのロボットが認識するまでに、
時間がかかるケースもありますしすぐに一気に爆発的に
アクセスが集まるケースもあります。



段階的に対処をすべきなんです。



きちんと対処をすれば一定の表示回数を確保することは、
可能です。



クリック率も広告文にある「工夫」をすれば0.1%以上のクリック率は、
簡単に出すことが出来ます。



場合によっては0.5%以上を出せますしエンタメは
コンテンツマッチで1%以上のクリック率を出したことも
あります。


やり方次第でコンテンツマッチは凄く魅力的なんです。


アドワーズのコンテンツマッチを極めれば、
一気に売上10万円も難しくはありません。



ただ初心者がいきなりコンテンツマッチを実施すれば、
赤字になる可能性が大ですのでキーワードマッチで
基礎力を身に付けてからチャレンジしてみてください。



段階的にステップアップしていくことが大切ですよ。



キーワードマッチで成果を出せるようになったら、
応用編のコンテンツマッチにもぜひチャレンジして
みてください。


現状に満足していればそれ以上の成果を上げることは、
難しいですよ。


PPCに関して何かご質問がある場合は、
遠慮なくメールをください。
あなたからのご質問をお待ちしております。



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(09/11/30)

Category 質問

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