【質問】1日の表示回数が10以下ってニッチ?

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【質問】1日の表示回数が10以下ってニッチ?

PPCを実施しているとキーワード選定でライバルが多くて
ニッチキーワードを探してしまいます。


ニッチキーワードといってもどのくらいニッチなのか。
どのくらいの表示回数が必要なのか。
最初は良くわかりませんよね。


キーワードマッチについてご質問頂きましたので
ご紹介します。


【Mさんからのご質問】

--ここから--

こんにちは、Mと申します。

有益な情報いつもありがとうございます。
質問なんですが、キーワードマッチで、
1日の表示回数が10以下ってニッチすぎるんでしょうか?


それとも、こういうニッチすぎるキーワードを、
10こいれるとか(全体での表示回数は増える)。


表示回数が多いキーワードは単価が高くなっています。
キーワードの選定が悪いのでしょうか?。


最後に一つ教えてください。
エンタメさんのランディングページはオリジナルのものなんでしょうか?
文字数とか気にしていますか?

--ここまで--


【エンタメの回答】

--ここから--

Mさん

ご質問ありがとうございます。
エンタメです。

>>質問なんですが、キーワードマッチで、
 1日の表示回数が10以下ってニッチすぎるんでしょうか?
 それとも、こういうニッチすぎるキーワードを、
 10こいれるとか(全体での表示回数は増える)。
 表示回数が多いキーワードは単価が高くなっています。
 キーワードの選定が悪いのでしょうか?。

キーワード選定が悪いですね。
1日の表示回数が10以下ということは広告文のクリックが10%を
超えないと毎日1クリックもされないということですよ。


どれだけキーワード選定が良くないか想像してみてくださいね。
バランスが大切なんですよ。
そのためにはある程度の表示回数も必要です。
そういうキーワード選定をしてくださいね。


>>エンタメさんのランディングページはオリジナルのものなんでしょうか?
 文字数とか気にしていますか?

テンプレートを利用していましたが現在はPPCWriterでオリジナルの
ランディングページを作成しています。
文字数なんて気にしてないですよ。


グーグルとお客様に好かれるよう意識してランディングページは
作成しています。


また何かあればいつでもご質問ください。
宜しくお願い致します。


エンタメ

--ここまで--

キーワード選定って本当に最初難しいですよね。
注意してほしいのはアクセスをただ集めても売れません。


キーワードによって売れ方も反応も変わりますよ。
あなたがお客様だったらどういうキーワードで検索するのか
考えることが非常に重要です。


1日の表示回数が10回くらいのキーワードをたくさん
出稿したとします。


これは確かにライバルも少ないかもしれませんが、
10%くらいのクリック率が出る広告文を作成する必要が
あります。


作成しようと思えば作成出来ますがいきなりは
厳しいでしょう。


だったらまずはバランスを考えて例えば1日の表示回数が
30〜50回くらいのものを選ぶなどある程度アクセスが見込める
キーワードを選定すべきです。


なぜならアクセスがないと検証すら思うように出来ないためです。


出稿した商品が売れるものだと判断出来てから、
キーワードはどんどん絞っていけば良いのです。


最初からスモールキーワードばかり狙う必要は
ありません。


スモールキーワードといっても解釈が難しいですが、
ようは1日に1アクセスもないようなキーワードばかり
最初に攻めてもデータが集まりません。



きちんと段階的に絞っていくべきなんです。


ビッグキーワードでも色々ありますが、
キーワードによって売れやすいキーワードもあります。


ただなんとなくキーワード選定するのではなく、
お客様の立場になって考えキーワード選定をしてみてください。



キーワード選定に時間がかかるのであれば無料でも、
優れたツールがありますのでこちらのツールを
利用してみてください。


作業時間短縮になりますし思わぬキーワードを発見する
ことが出来ますよ。



>>ライバルが少ないキーワードを探す方法【無料】<<

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(09/11/25)



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