情報教材から始めて問題はないでしょうか

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情報教材から始めて問題はないでしょうか

PPCアフィリエイトには情報教材、物販、携帯と
大きく3つのジャンルがあります。


エンタメが実施しているのが情報教材のPPCアフィリエイトです。


最初どのジャンルからチャレンジしたらよいのか
迷いますよね。


実際に迷っている方よりご質問を頂きましたので
ご紹介致します。


【Hさんからのご質問】

--ここから--
突然のメール失礼します。
PPCの概念は分かりますが、まだ実践したことのない者です。


無料レポートで勉強しておりましたが、
なかなかスタートできないでいます。
というか何から手をつけて良いのか分かりません。


そこで、PPC戦略を購入し、実践したいと思っています。


PPCサクセスロードを発売されたそうですが、
補助教材として先々購入も視野に入れています。


この方向で間違いないと思われるでしょうか?
また、PPCにかかる費用は、
報酬の何%くらいになるのでしょうか?



それを設定してクリック単価を決めればよいとの
記述も見たことがありますが、エンタメさんの場合は
何%くらいでしょうか?


もうひとつ、情報教材、物販どちらも手掛けたほうが
良いと思いますが、情報教材アフィリエイトのほうが
難しいような気がします。


エンタメさんもそうですが、情報教材から
始めて問題はないでしょうか。


なんだかとりとめのない質問になりましたが、
よろしくお願いいたします。

--ここまで--

【エンタメのお返事】

--ここから--
Hさん

ご質問ありがとうございます。
エンタメです。

>>PPCの概念は分かりますが、まだ実践したことのない者です。
 無料レポートで勉強しておりましたが、なかなかスタートできないでいます。
 というか何から手をつけて良いのか分かりません。

Hさんと同じ悩みを抱えている方は多いと思います。
情報収集すればするほど整理が出来なくなって
何からはじめていいのかわからない。
何が正しいのかわからない。


このような状態になってしまうんです。
だからこそエンタメはまずは有料教材から
学んでほしいと感じています。


無料レポートに記載されていない「肝」が
有料教材には記載されています。


>>そこで、PPC戦略を購入し、実践したいと思っています。
 PPCサクセスロードを発売されたそうですが、
補助教材として先々購入も視野に入れています。
 この方向で間違いないと思われるでしょうか?

間違いないですよ。
PPC戦略でPPCを基礎から徹底的に学びそして
補助教材としてPPCサクセスロードを手にすれば、
かなり効率良くPPCを実践できると思います。


PPC戦略にもエンタメはサポートを付けています。
不明点があれば都度メールして解決してくださいね。


>>また、PPCにかかる費用は、報酬の何%くらいになるので
 しょうか?
 それを設定してクリック単価を決めればよいとの記述も
 見たことがありますが、
 エンタメさんの場合は何%くらいでしょうか?

PPC戦略を手にすればこの考え方が記載されていますが、
最初から高い利益率を求めるのではなく少しずつ利益率を
上げて行く方が結果的に成果もはやいですよ。
エンタメはだいたい4割前後が広告費ですね。


>>もうひとつ、情報教材、物販どちらも手掛けたほうが
 良いと思いますが、
 情報教材アフィリエイトのほうが難しいような気がします。
 エンタメさんもそうですが、情報教材から始めて問題は
 ないでしょうか。
 なんだかとりとめのない質問になりましたが、
 よろしくお願いいたします。

情報教材からで問題ないですよ。
注意として両方一気にやらないでください。
凄く大変だと思うので。


やるならジャンルは1つから開始すると良いですよ。
そして1つのジャンルで成果が出てきてから違うジャンルも
チャレンジしたいのであればもう基礎が出来ているので
スムーズに実践できるはずです。


情報教材からやると関連キーワードの知識が嫌でも
学べるのでその分成長ははやいと感じますよ。



また何かあればいつでもご質問ください。
宜しくお願い致します。

--ここまで--


恐らくほとんどのアフィリエイターさんは
物販から開始してくださいとアドバイスします。


ではなぜエンタメは情報教材から開始することを
おすすめするのか。


それは物販の最大のデメリットにあります。


なんだと思いますか?
物販を実施している方からも今までたくさんのメールを頂きました。
相談を頂きました。


物販は商品数を常に増やしていかないと
売上が落ちていくのです。



売上を増やすため情報教材にチャレンジされる方も
多いのです。


実際情報教材のPPCに特化しているエンタメはどうなのか。
商品数は月1個か2個増やす程度です。
増やさない月もあります。



増やそうと思えばいくらでも増やせますよ。
でもエンタメはしっかり検証するタイプなので
少ない労力で大きな売上を上げたいのです。


結局検証をきちんとやらないと広告費を無駄に
するんですね。


ですのである一定数の商品数をキープしその商品数で
費用対効果を高めていく方がはるかに利益率が
向上していくのです。



情報教材のPPCはHさんが考えるように確かに
PPCのジャンルの中でも1番難易度が高いかもしれません。


でもその分短期間で成長しますからね。
嫌でも関連キーワードが探せるようになります。


物販で売上が伸びない人は新規商品の出稿を
追加し続けることが出来ない方や関連キーワードで
売る力がない方です。


例えば物販を実施している人が情報教材にチャレンジし
関連キーワードの探し方やキラーキーワードの探し方の
力を身につけたら物販でも更に売上が伸びるのではないでしょうか。


メリット、デメリットはありますし好みもあるでしょう。


エンタメが情報教材のPPCに特化している1番の理由は、
「楽しい」からです。


単純な同じ作業の繰り返しではないですからね。


1つの商品を出稿するのにリサーチすると、
必ず新しい発見があります。


その発見は色んなところで活用できるのです。


人によっては物販よりも情報教材の方が簡単だと
感じる方もいるはずです。


エンタメは情報教材で成果を上げることが出来たので
物販よりも情報教材の方が今振り返ると簡単だったと
感じています。


もちろんこれは実践経験を積み努力してきたからです。


PPCの広告費について誰もが最初ネックに感じることでしょう。
でも広告費をかけるから成果もはやいですし膨大な量の
あなただけしかわからない貴重なデータが集まるんですよ。


例えばこれをサイトアフィリでデータを集めようと
思ったら倍以上の月日がかかるでしょう。


広告費は「稼ぐためのデータを集める」ことに使っている。
と考えれば考え方も変わるはずです。



なぜならPPC教材をたくさん購入するよりも実践経験や
データを集めて検証する方がはるかにスキルアップに
つながるためです。


広告費に対する考え方を「ネガティブ」ではなく
「ポジティブ」に考えてみてくださいね。


実践出来ない方はまずこの「思考」を変えていかないと
いつまで立っても出稿できないですよ。



PPCサクセスロードでは【マインド】から【戦略】、【テクニック】を
わかりやすくWEBビデオメインでお伝えしています。


マインドが弱いと感じるならマインド部分を何度も
確認してみてくださいね。


時間がない方は音声で通勤中や家事をやりながら、
何度も聞いてみてください。


何度も確認するほど都度「新しい発見」が必ずありますよ。
PPCサクセスロードを手にしてぜひポジティブ思考で
トライしてみてください。



「PPCサクセスロード」
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(09/9/16)

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