アンケート終了と考察

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アンケート終了と考察

「PPCを実施する上でのリサーチと商品選定の仕方」を
プレゼントしていたアンケートは規定人数に達したため終了です。


お忙しい中貴重な時間をエンタメのアンケートに
ご協力頂き本当にありがとうございました。



今回のアンケートを実施してみて、
感じたことをピックアップして考察をしますね。


◆今持っているPPC教材とは?

2つ以上の教材を持っている方が約7割もいました。


多いのは
・PPCマーケティング
【銀太郎ブランド】PPC戦略


これが圧倒的に多いですね。
PPC初心者でも基本的なことから学べるとっても丁寧な教材です。


◆エンタメのオリジナル特典で1番欲しいものとは?

【新特典追加】PPCを実施する上でのリサーチと商品選定の仕方(WEBビデオ)

エンタメコンサルQ&A-Vol.3

銀太郎さんから学んだPPCで稼ぐ3つの秘訣




驚いたのは

【購入日より90日間のメール、スカイプサポート】

これ記載したの1人しかしませんでした。


良く考えると1番凄い特典かもしれません。


でも集計結果で多かった上記3つの特典は、
もちろんかなり濃い情報が含まれています。


◆エンタメのコンサルに興味はありますか?

1名の方がコンサルに興味がないと
はっきり記載されている方がいました。


正直嬉しかったですね。
本音って中々人は言わないものです。


コンサルに興味がない人は他にもいると思います。


でもPPCで稼ぐ情報やノウハウは知りたいということですね。


これはエンタメにとってそういう方に対して
どういう風に情報提供していけばいいのか考えるきっかけに
なりましたよ。


◆エンタメのコンサルを受けた場合教えてほしいこととは?

これはほぼみなさん同じでしたね。

・リサーチの仕方
・商品選定
・キーワード選定
・クリック率の高い広告文作成
・ランディングページの誘導率アップ方法
・損切り基準やタイミング
・検証方法
・コンテンツマッチでの稼ぎ方


基本的なことから具体的な検証方法まで
全て教えてほしいという回答が多かったです。


もちろんこれらはコンサルで全てお伝えしています。
効果的な方法をエンタメは知っています。
オリジナルノウハウというやつですね。


◆考察

アンケートを実施してみて多くの方が浅く広い知識は
持っているんだけど実践経験が足りないという印象を受けました。


稼ぎに直結する方法がわからない方が実に多いなと
感じたのです。


でもですよ。


マインドが既にしっかりしている方や
目的意識を持ってきちんと計画を立てながら、
取り組んでいる方もいたのは嬉しかったですね。


それにアンケートに答えた方は今回1歩踏み出したんです。
そして【新特典追加】PPCを実施する上でのリサーチと商品選定の仕方(WEBビデオ)を手にしたことで、
リサーチの重要性を認識されたことでしょう。


リサーチをすれば関連キーワードなんていくらでも
発見できますからね。


更にキラーキーワードも発見できるようになりますよ。


物販でもリサーチを取り入れればエンタメは、
関連キーワードでも稼げるのでは?と感じます。
実際取り入れてみるという方もたくさんいました。



アンケートに答えた方は貴重な情報を入手し、
もう既に次の行動を起こしている方もいるんです。


人っとね。
何かヒントを得るとどんどん行動を起こせるんですよ。
モチベーションも向上しやすくなるんです。


◆目標設定

あなたは6ヶ月後の目標に対して達成するために、
計画を立てていますか?


1ヵ月後、3ヶ月後の目標は?


目標を達成するためにやるべき作業や行動が
明確になっていますか?



計画を立てることは面倒ですよ!


でもやらないと

「絶対6ヵ月後の目標は達成できません。」


◆PPCで得られる情報の価値

PPCに良くないイメージを持っていたり
チャレンジしない理由に多いのが、

・PPCは広告費がかかる
・ライバルが多い
・単価が高いとか
・グーグルスラップになる
・売れる商品が発見できない




このような理由が多いでしょう。


エンタメがPPCをチャレンジする時も
1番ネックに感じたのが広告費でした。



でも逆に考えれば広告費をかけるから、
成果が出るのもはやいのです。




例えばサイトアフィリを今からやるよりもPPCを先に実施して
【売れるキーワード】、【売れる商品】がわかってから
サイトアフィリを実施した方がはるかに効果的ですよね。


PPCを実施するとね。


嫌でも関連キーワードは探せるようになります。
どういうキーワードが購入に結びつくのかわかるように
なるんです。



広告費をかける分、短期間で物凄い【情報量】が手に入るわけです。
この情報の価値を考えてみてくださいね。



エンタメがPPCを開始して6ヶ月で月商85万円を突破したのは、
膨大な【情報量】を手に入れたためですよ。




しかもこの情報はエンタメだけに残るんです。
ライバルはわからないんです。


自分のデータを検証すれば更に稼ぐヒントを
いくつも発見出来るのです!


だからエンタメはPPCが楽しくて仕方ありません。


今回アンケートに答えて頂いた方は、
きっとこの先行動を起こせば更にPPCの楽しさに
気がつくはずですよ。


ぜひ楽しんでPPCに取り組んでみてくださいね。

「楽しんで取り組むこと」

それが稼ぐ秘訣でもありますよ。


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(09/9/13)

Category PPC

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