情報教材アフィリエイトで稼ぐレビュー実践記のPPCの失敗談のリンクについて
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PPCの失敗談
PPCをはじめてから6ヶ月が立ちましたが、最初の頃は色んな失敗をしていました。
あなたも同じような失敗をしているかも
しれませんしこれからPPCを開始する方に
とってはエンタメと同じ失敗をしないためにも
エンタメのPPCの失敗談をお伝えします。
ぜひ参考にしてくださいね。
【失敗談】
■コンテンツマッチのチェック
PPCを最初実施する時は、
キーワードマッチから開始するのが
基本です。
まさかコンテンツマッチから開始
していないですよね?
すぐ赤字になるのでご注意を!
エンタメがPPCを開始した時に、
コンテンツマッチが良くわかっていなくて
チェックをはずさずに出稿していました。
結果びっくりするくらいコンテンツマッチから
アクセスが集まってしまい広告費も一気にかかって
しまったことがあります。
コンテンツマッチは初期設定で
チェックが入っているので
必ずキャンペーンを作成する時に
チェックをはずすと良いですよ。
■予算設定
キーワードマッチで1日の予算を1,000円に
していたら全然表示回数が増えませんでした。
これは予算に応じてアドワーズが、
表示回数を制限しているので、
1日のキャンペーンの予算は少し高めに
設定しておくと良いです。
キーワードの単価での失敗は、
1つのキーワードを100円くらいまで
上げてしまったこと。
ビッグキーワードは単価が高いです。
更にキーワードマッチは1ページ目に表示出来る
単価は変動しやすいです。
理由はライバルがどんどん増えてきたり、
ライバルが単価を上げたりするためです。
その他にも品質スコアが
下がると1ページ目に表示出来る単価は
高くなります。
どこまで単価を上げるのか。
これは最初に基準を決めておくと
良いですよ。
そうすればその単価を超えるくらいまで
単価が高騰すれば一時停止にするという
判断も決断しやすくなります。
1つのキーワードにこだわらないことです。
単価を上げすぎるとそれだけで、
仮に売れても赤字になったり、
利益率が悪くなりますよ。
■広告文
広告文は最初1つしか出稿出来ないと
思ってました。
でも後から複数出稿出来ることに
気がついたのです。
1つしか広告を出稿しないのは、
非常にもったいないです。
なぜなら広告文によってクリック率が
劇的に変わるケースもよくあるためです。
複数の広告文を出稿してテストする。
そして反応が良いものだけ残す。
これを最初から実施するべきですね。
■たくさん失敗したから今がある
失敗談は上げればまだまだたくさん
あります。
でもですね。
たくさん失敗したからこそ今が
あるのです。
エンタメの実績だけを見て、
失敗せずに少ない時間で成果を上げて
きたのだと思っている方がいるかもしれません。
そんなことはありません。
単純な失敗もたくさんしてきているんですよ。
なぜ失敗するのか。
それはどんどん行動を起こしたから。
ライバルのランディングページの
チェックをする時間があるなら、
どんどん実践経験を積んだ方がはるかに
スキルが向上すると感じたため、
実践重視できたためです。
ライバルの動向が気になったり、
ライバルのランディングページばかり
チェックしているようでは、
いつまで立っても殻を破ることは出来ないですよ。
本物の稼ぐ力を付けるには、
誰よりも実戦経験を積むことです。
そうすれば短期間でスキルも向上していきますよ。
実践重視できた結果、
PPCを開始して6ヶ月という期間で
このような成果を上げることが出来ました。
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PPC実績09年8月 月商85万円突破
あなたもたくさん失敗するほど、
実践を積んでみてくださいね。
頭で考えるよりもどんどん
手を動かしてみてください。

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(09/9/5)
Category 【銀太郎ブランド】PPC戦略
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