PPCの失敗談

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PPCの失敗談

PPCをはじめてから6ヶ月が立ちましたが、
最初の頃は色んな失敗をしていました。


あなたも同じような失敗をしているかも
しれませんしこれからPPCを開始する方に
とってはエンタメと同じ失敗をしないためにも


エンタメのPPCの失敗談をお伝えします。
ぜひ参考にしてくださいね。

【失敗談】

■コンテンツマッチのチェック

PPCを最初実施する時は、
キーワードマッチから開始するのが
基本です。


まさかコンテンツマッチから開始
していないですよね?


すぐ赤字になるのでご注意を!


エンタメがPPCを開始した時に、
コンテンツマッチが良くわかっていなくて
チェックをはずさずに出稿していました。


結果びっくりするくらいコンテンツマッチから
アクセスが集まってしまい広告費も一気にかかって
しまったことがあります。


コンテンツマッチは初期設定で
チェックが入っているので


必ずキャンペーンを作成する時に
チェックをはずすと良いですよ。



■予算設定

キーワードマッチで1日の予算を1,000円に
していたら全然表示回数が増えませんでした。


これは予算に応じてアドワーズが、
表示回数を制限しているので、


1日のキャンペーンの予算は少し高めに
設定しておくと良いです。


キーワードの単価での失敗は、
1つのキーワードを100円くらいまで
上げてしまったこと。


ビッグキーワードは単価が高いです。


更にキーワードマッチは1ページ目に表示出来る
単価は変動しやすいです。


理由はライバルがどんどん増えてきたり、
ライバルが単価を上げたりするためです。


その他にも品質スコアが
下がると1ページ目に表示出来る単価は
高くなります。


どこまで単価を上げるのか。


これは最初に基準を決めておくと
良いですよ。



そうすればその単価を超えるくらいまで
単価が高騰すれば一時停止にするという
判断も決断しやすくなります。


1つのキーワードにこだわらないことです。


単価を上げすぎるとそれだけで、
仮に売れても赤字になったり、
利益率が悪くなりますよ。


■広告文

広告文は最初1つしか出稿出来ないと
思ってました。


でも後から複数出稿出来ることに
気がついたのです。


1つしか広告を出稿しないのは、
非常にもったいないです。


なぜなら広告文によってクリック率が
劇的に変わるケースもよくあるためです。


複数の広告文を出稿してテストする。
そして反応が良いものだけ残す。



これを最初から実施するべきですね。


■たくさん失敗したから今がある

失敗談は上げればまだまだたくさん
あります。


でもですね。


たくさん失敗したからこそ今が
あるのです。


エンタメの実績だけを見て、
失敗せずに少ない時間で成果を上げて
きたのだと思っている方がいるかもしれません。


そんなことはありません。


単純な失敗もたくさんしてきているんですよ。


なぜ失敗するのか。
それはどんどん行動を起こしたから。


ライバルのランディングページの
チェックをする時間があるなら、


どんどん実践経験を積んだ方がはるかに
スキルが向上すると感じたため、
実践重視できたためです。


ライバルの動向が気になったり、
ライバルのランディングページばかり
チェックしているようでは、


いつまで立っても殻を破ることは出来ないですよ。


本物の稼ぐ力を付けるには、
誰よりも実戦経験を積むことです。


そうすれば短期間でスキルも向上していきますよ。


実践重視できた結果、
PPCを開始して6ヶ月という期間で
このような成果を上げることが出来ました。



PPC実績09年8月 月商85万円突破


あなたもたくさん失敗するほど、
実践を積んでみてくださいね。


頭で考えるよりもどんどん
手を動かしてみてください。


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(09/9/5)



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