ランディングページ作成のコツ

ランディングページ作成のコツのページを説明

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ランディングページ作成のコツ

PPCを実践していて検証ポイントの1つとして
大切なのがランディングページから販売ページへの
誘導率です。


検証ポイントについてはレポートにまとめたものが
あるのでまだご覧になっていない方はご覧ください。



■エンタメ■PPCで利益拡大に
必要不可欠な3つの検証ポイント



どんなに良いランディングページでも
誘導率が低ければ広告費が無駄になります。


誘導率は出来れば7割以上を目指したい
ところです。


ではランディングページには
どういうことを記載すればいいのか。


まず誘導率が悪い原因の1つとして、
情報を公開しすぎているということが
考えれます。


なんでもかんでもランディングページに
記載すればよいというわけではないのです。


商品の説明を詳細にすれば、
ランディングページをみて満足して
閉じられてしまうこともあります。


また売り込みが強いキャッチコピーが
記載されているケース。


人は売り込まれるのが嫌いです。


今はどこにいっても広告だらけであり、
お店にいってすぐ声をかけてくる店員も
います。


いきなり家に来てセールスをする
訪問販売もありますよね。


ランディングページで売り込みが
強過ぎるとそれだけで、
誘導率は下がります。


ではランディングページでは
どういうことを記載すればよいのか。


これは販売ページを見たくなるような、
キャッチコピーを心がけるとよいですよ。


少し考えればどういうものが
よいか想像がつくはずです。


あなたはどういう広告文が
目にとまりますか?


自分を見込み客として考えると、
あなたが目にとまる広告が、
つまり魅力的な広告なわけです。


目にとまりクリックしたくなるという
ことは魅力的でありその先を見たいという
ことにつながります。


ランディングページでは、
決して売り込まず販売ページを見たくなる


ようなことを記載してみると
誘導率はアップしますよ。


ぜひお客様の立場になって、
考えてみてください。


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(09/7/20)

Category PPC

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