質問の仕方

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質問の仕方

PPCを実施していて思うような成果が
出なくて販売者さんやアフィリエイターさんに
質問することがありますよね。


この時データって添付されていますか?


回答する方も漠然とした質問だと、
漠然とした回答しかできません。


思うような成果が出ないと言われても、
データなどを見ないと何が原因か
わかりません。


質問の仕方によって回答する方の
アドバイスも変わってきます。


エンタメのコンサルを受けている人で、
どんどん力をつけているなと感じる人が、
います。


こういう方はコンサル前にきちんとデータを
用意しています。


例えば
・商品名
・出稿キーワード
・広告文
・ランディングページ



ここまでは添削依頼をする段階で、
記載してもらっています。


いざ出稿してからですが、
・クリック数
・クリック率
・URL誘導数
・URL誘導率
・決済リンク
・購入数


このようなデータをきちんと
コンサル前に提出される方も
います。


データをしっかり提出できる方ほど、
アドバイスが濃くなるのは言うまでも
ありません。


言われなくてもこのようなことを、
コンサルを受けている方は自主的に
されています。


添削依頼でもメールにびっしり記載
される方もいますし、ワードやエクセルで
まとめて提出される方もいます。


販売者さんに質問する時もこのくらいの
情報を記載して質問したら凄く明確な
アドバイスを頂けると思いませんか?


質問の仕方1つで回答も変わるのです。


ちなみに今回データを提出して頂いた
Kさんにはその場で今後どうすればいいのか。
来週までにどういう作業をすればいいのか。


エンタメが実際普段実施している方法も
細かくアドバイスしました。


ヒントをどんどんお伝えしていくので、
恐らく色んなアイデアが浮かんでくるはずです。


このKさんですがまだ出稿してそんなに立って
いませんがクリック率はほぼどれも2%以上でした。


短期間に凄い成長していると感じましたし、
頑張っているなと思いましたよ。


他には同じく違うKさんなんですが、
出稿まだ2日くらいで今回初めて出稿された方
ですがクリック率が10%を超えていました。


日にちが立てばクリック率は下がるかも
しれませんが、今まで1度もPPCで実際に


出稿したことなかった方がこのような
高いクリック率の広告文を作成できるように
なっているわけです。


なぜだと思いますか?


それはエンタメがお伝えしたことを、
本当に素直にきちんと実践しているためです。


こういう結果を出されている方は、
リサーチをしっかりされています。


初心者だからとか。
今からはライバルが多くて厳しいとか。


関係ないんですよ。


正しい方法できちんと取り組めば、
PPCは今からでも稼げる可能性は充分
あります。


特にエンタメからPPC教材を購入された方。


オリジナル特典の音声対談や音声ファイル。
あれ何度も聞いてみてくださいね。


コンサルを受けている方は、
恐らくあの特典は何度も聞いているはずです。


コツコツ勉強することも大切ですよ。


1日は24時間しかありません。
その中でどうやって勉強するのか。


音声ファイルなら通勤中などでも
勉強出来ますよね。


音楽ファイルを聞くのか、PPCの音声ファイルを
聞くのか。


こういう些細なところからも
差がついていきますよ。


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(09/7/10)

Category PPC

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